医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮筋肉を刺激する歩行❯


f:id:YujiTim:20200518084022j:image·
❮筋肉を刺激する歩行❯
在宅勤務やデスクワークなど同じ姿勢が長く続く事で、筋肉の可動範囲や血液循環の悪化により凝り固まりやすくなる。
負荷物を使ってのトレーニングが見込めない今、自体重をうまく使って意識させる事が大事。
そのひとつとして、『歩行』を見直したい。
①通勤等「移動手段」としての歩行
②筋意識や燃焼等「運動」としての歩行
これは大きく違う。
当然、やらないよりは絶対にいいが、
①は『疲れないように』歩いており、その場合は可動域が狭くなる。
⇒狭い方が体重移動も小さくなるため、疲れにくくなる。
運動としての歩行を日常に取り入れる生活習慣が無い方は、『歩幅を広げてみる』という事にチャレンジしてみると良いと思います。
きっと身体の暖まり具合や燃焼度、筋肉に対する刺激が変わりますよ。
·
#歩行 #歩行動作 #歩く #移動手段 #運動 #運動不足解消 #刺激 #モチベーション #歩幅 #training #トレーニング #トレーニング理論 #筋トレ #有酸素運動 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー