医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

【産みの苦しみ】

f:id:YujiTim:20230913091409j:image

【産みの苦しみ】
フィットネス人生23年。
とうとう年齢の半分に近づいてきた。
フィットネス業界が大好き。
自身の気持ちや考えの根本は今でも変わらない。
「もっと良くなりたい」
「もっと喜ばせたい」
「もっと笑顔にさせたい」
そして
「生きる喜びを感じてもらいたい」
·
でも20年も続けるとネタも尽きモチベーション維持も困難になる時がある。
結果、自身にとってアゲインストの風が吹き荒れる。
このままでは心も折れ埋没し腐ると思い、新たな事にチャレンジして“外からフィットネスを見てみよう“、“見つめ直そう“と一歩踏み出した。
·
しかし人生はそんなに甘くない。
当然の事ながら畑違いは上手く事が運ぶわけがない。
凝り固まった頭も身体も適応できない。
違和感しかなく思うように表現できない。
·
だから悩み考えた。
他の人をたくさん観察した。
俺はそもそも畑違い、だったら逸脱しない範囲で自分を表現できないか。
自身の経験が使えないか。
うまく融合できないか。
化学変化を起こせないか。
そんな自分の理想を思い描き、日々実践してみる。
上手くいかなくても諦めず、1回1回を大切に。
·
そしたら自分の中で一本筋が通る光を見た。
「コレだ!」と感じる手応えがあった。
感じたものを大事に深堀ってみる。
もっともっと正確に、成功率を高めるべく。
深堀れば深堀るほど見えてくる景色がある。
『産みの苦しみ』を感じた分、少しずつ前に進んでる気がしてる、そして大好きな事にどっぷりと取り組み充実している、そしてまた毎日を戦う。
そんな今日この頃です。

 

#フィットネス #トレーニング #逆境 #好きな事 #プライド