医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮フィットネスの原点❯

f:id:YujiTim:20220325110420j:image·
❮フィットネスの原点❯
24歳の8月に出会った"運動"の世界
アルバイトの面接を待つ時、目にしたお客様の「イキイキとした目や表情」
今でも忘れられない心揺さぶる衝撃でした。
当時、過去の故障により、足首·膝·腰·肩·首の痛みの影響から、将来への不安や生きる事すら嫌気が差して方々彷徨っていた。
バイトは長く続かない。
やりたい事見つからない。
そんな時に出会ったのがこの仕事。
「こんな場所で仕事したい。」
そう思ったのをよく覚えています。
自身の怪我を治すという意味もあり、トレーナーという仕事に魅力を感じていた新人時代。
しかし、レッスンに出会って一変。
「報酬を貰いながら感謝される」
「腕さえあれば新人もベテランも関係ない」
そんな部分に心を奪われた。
そこから早21年。
紛いなりにもインストラクターを務めてきました。
正直言って、
20代の頃に比べたら体力は落ちた。
でも、若い頃には無かった「経験」や「勘」が備わった。
自分で言うのも恥ずかしいですが、上手になったと思う。
深みが増したと思う。
空気を読み実践できるようになった、そう思う。
フィットネスもキッズも、レッスンはやっぱり「楽しいもの」。
親しき仲にも礼儀をわきまえ、共通の目的に向かい共に運動する。
久々にレッスンして、改めて感じました。
『他人を楽しませるには、まずは自分から』
原点でありゴール(存在しませんが...)
時間が経てば反省点や修正点が思い浮かぶ。
日々勉強、改めてそう思いました!
·
#運動 #フィットネス #トレーニング #training # #fitness #レッスン #lesson #原点 #ゴール #筋トレ #シェイプアップ #楽しい #楽しいもの #fun