医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

考察


f:id:YujiTim:20230418010105j:image

ずっと前から気になってた。
ずっと不思議に思いつつ、メカニズムがわからなかった。
立位でも歩行動作でも
「重心位置が常に“前足部“にある」
 そんな人や症状が。

色んな角度から観察してみた。
動きを真似してみた。
仮説を立ててみた。
触って確かめてみた。
力を入れさせてみた。
伸ばしてみた。

ある時、自分の中で“答え“が見えた。
全然見えていなかったものが、まるで霧が晴れるかの如くハッキリと。

同症状の方やファクターを持ってる人に複数試してみる。
自分の答えに信憑性が出る。

わからない事がわかるようになる。
やっぱり『楽しい』と思う瞬間。

#姿勢 #調整 #思考 #仮説 #臨床