医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

❮「怒る」と「叱る」❯

·❮「怒る」と「叱る」❯子育てしていて、仕事場で指導していて、日々"難しい""答えは1つではない"と感じる事は、▪物事の本質を相手にキチンと伝えるという事。注意や指導する側と指導を受ける側の差や距離がある程、指導される側は雰囲気だけで「恐縮」してし…

❮金は天下の回り物❯

·❮金は天下の回り物❯お金は誰にとっても大事なもの。貯めるのも使うのもその人の自由。何に使うか、使わないか選択するのも自由。しかし、「使う事」も立派な『勉強』だと思う。お金無くて(足りなくて)困るのも。使うかどうか精査する、時に我慢するのだって…

❮やらなきゃ始まらん❯

·❮やらなきゃ始まらん❯夢や目標を考えると後先ばかり考えて、結局動かない、動けない。なんてよくある事。そして結局は『何もやってない』。でも、やる前からくよくよ考えても仕方ないし後先なんてわからない。やらずに後悔するなら、やって後悔した方がよっ…

❮ハマる❯

·❮ハマる❯日本のフィットネス参加人口の割合は『3~4%』。この数字は私がこの業界に来たときからほぼ変わっていません。▪運動は楽しいのに何故フィットネスは広まらないんだろう?▪アメリカなどは10%と言われるのに、この差はなんだろう?この気持ちは変わら…