医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮金は天下の回り物❯

f:id:YujiTim:20210129110015j:image·
❮金は天下の回り物❯
お金は誰にとっても大事なもの。
貯めるのも使うのもその人の自由。
何に使うか、使わないか選択するのも自由。
しかし、「使う事」も立派な『勉強』だと思う。
お金無くて(足りなくて)困るのも。
使うかどうか精査する、時に我慢するのだって勉強。
使わなきゃわからない事もある。
使うからこそわかる事も沢山ある。
▪嬉しい気持ち
▪後悔や失敗
▪買うかどうか考える事
▪我慢や買うための計画性etc.
若いうちから目的もなく「貯める」なんて···。
『金は天下の回り物』。
若いうちは「使う」事で『お金の大事さ』を育むと思う。
·
#お金 #money #使う #勉強