医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

❮素直が一番❯

·❮素直が一番❯人間は"すぐ"嘘をつく。身体も心も嘘をつく。自身の弱点を知られないように···。弱みを見せないために···。強く見せるために···。他者にも、時には"自分自身"をも偽る。出来るなら「出来る」。出来ないなら「出来ない」。出来ない事は決して『…

❮死ぬ事以外はかすり傷❯

·❮死ぬ事以外はかすり傷❯まわりが決めたレッテルや評価なんて剥がせばいい。覆せばいい。転んでも蹴落とされても、何度でも立ち上がればいい。見返して逆に見下ろしてやればいい。一度「コレ」と決めたら最後までトコトンやり切る。何事も諦めなければ、あと…

❮生きる❯

·❮生きる❯思う事を書きます。·「いただきます」食事の時に私達が当たり前のように口にする挨拶(礼節)。"いただきます"とは、「あなた(獲物)の命をいただきます」の意味。※諸説あり。私たちは他の生物の命をいただきながら日々命を繋いでいます。食事とは、獲…

❮Rising Sun❯

·❮Rising Sun❯人生、いい時もあれば悪い時もあります。悪い時とは、なんらかの改善や進化が必要な時。それはもしかしたら「より良くなる」為の試練の時なのかもしれない。より大きく綺麗で雄大な成虫になるための「蛹」のように。どんなに困難な状況であって…

❮我が家の功労者❯

·❮我が家の功労者❯我が家には、尊敬に値する大事な「功労者」がいます。それは、1年前に第一線を退き今は玄関の靴箱で静かに眠っています。▪NIKE LeBron 12 US11 29.0cm私がレッスンで使用したお気に入りシューズです。·3年に及ぶ長年の使用によるヘタりから…