医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮Rising Sun❯

f:id:YujiTim:20200817130254j:image·
❮Rising Sun❯
人生、いい時もあれば悪い時もあります。
悪い時とは、なんらかの改善や進化が必要な時。
それはもしかしたら「より良くなる」為の試練の時なのかもしれない。
より大きく綺麗で雄大な成虫になるための「蛹」のように。
どんなに困難な状況であっても、必ず終わりは来ます。
_⇒その逆もしかり。
諦めなければ、あとは「勝ち」しかない。
『己』に勝つ。
逃げたい、楽したいと思う自分に打ち克つ。
ひたむきにがむしゃらに、一瞬一瞬を大切に。
·
今回、コロナの影響で中止になっていたスポーツが再開し、本当に勇気付けられました。
アメリプロバスケットボー(NBA)
Phoenix Suns(フェニックス·サンズ)です。
今回の再開に伴い、プレーオフ出場権を争う22チームが一同に集まり、公式戦を各チーム8試合行いました。
中止前の勝率がギリギリで、なんとか参加出来たこのチームが大判狂わせし、巨大な「台風の目」になってくれたのです。
·
私は、往年の選手が好きでこのチームをずっと贔屓し応援してきました。
Charles Barkley(チャールズ·バークリー)
_⇒92年ドリームチームメンバー、現NBA解説者
Kevin Johnson(ケビン·ジョンソン)
_⇒超攻撃型ポイントガード、現サクラメント市長
他にもジェイソン·キッド、スティーブ·ナッシュ、アマレ·スタウダマイヤー、ペニー·ハーダウェイやグラント·ヒル、ダン·マーリーetc.
·
90年代~00年代はリーグを代表する位強かったこのチーム。
長く長く低迷し、「真夜中」「日は沈んだまま」とまで揶揄され、本当にドン底でした。
しかし、ドラフトやトレードでいい選手を獲得し、予兆はありましたが、やっとこのチームが強くなってくれました!
リーグの中でも若い選手(ヤング·コア)が多く「活きがいいチーム」へと生まれ変わり、再開後は唯一の『8勝0敗』でシーズンを終えたのです。
·
当たる格上チームをバッタバッタと倒していく姿は『たまらなく爽快』。
チーム名そのまま、太陽が顔を出した瞬間を観ることが出来、また頑張ろうと勇気付けられました。
残念ながら勝率の関係で敗退しましたが、来シーズンは『日が昇る』姿をまた観られると思います。
もし良かったらチェックしてみてください。
·
#バスケットボール #basketball #nba #phoenix #phoenixarizona #phoenixsuns #charlesbarkley #kevinjohnson #日はまた昇る·
❮Rising Sun❯
人生、いい時もあれば悪い時もあります。
悪い時とは、なんらかの改善や進化が必要な時。
それはもしかしたら「より良くなる」為の試練の時なのかもしれない。
より大きく綺麗で雄大な成虫になるための「蛹」のように。
どんなに困難な状況であっても、必ず終わりは来ます。
_⇒その逆もしかり。
諦めなければ、あとは「勝ち」しかない。
『己』に勝つ。
逃げたい、楽したいと思う自分に打ち克つ。
ひたむきにがむしゃらに、一瞬一瞬を大切に。
·
今回、コロナの影響で中止になっていたスポーツが再開し、本当に勇気付けられました。
アメリプロバスケットボール(NBA)
Phoenix Suns(フェニックス·サンズ)です。
·
私は、往年の選手が好きでこのチームをずっと贔屓し応援してきました。
Charles Barkley(チャールズ·バークリー)
_⇒92年ドリームチームメンバー、現NBA解説者
Kevin Johnson(ケビン·ジョンソン)
_⇒超攻撃型ポイントガード、現サクラメント市長
他にもジェイソン·キッド、スティーブ·ナッシュ、アマレ·スタウダマイヤー、ペニー·ハーダウェイやグラント·ヒル、ダン·マーリーetc.
·
90年代~00年代はリーグを代表する位強かったこのチーム。
長く長く低迷し、「真夜中」「日は沈んだまま」とまで揶揄され、本当にドン底でした。
しかし、ドラフトやトレードでいい選手を獲得し、予兆はありましたが、やっとこのチームが強くなってくれました!
リーグの中でも若い選手(ヤング·コア)が多く「活きがいいチーム」へと生まれ変わり、再開後は唯一の『8勝0敗』でシーズンを終えたのです。
·
今回の再開に伴い、プレーオフ出場権を争う22チームが一同に集まり、公式戦を各チーム8試合行いました。
中止前の勝率がギリギリで、なんとか参加出来たこのチームが大判狂わせし、巨大な「台風の目」になってくれたのです。
当たる格上チームをバッタバッタと倒していく姿は『たまらなく爽快』。
チーム名そのまま、太陽が顔を出した瞬間を観ることが出来、また頑張ろうと勇気付けられました。
残念ながら勝率の関係で敗退しましたが、来シーズンは『日が昇る』姿をまた観られると思います。
もし良かったらチェックしてみてください。
·
#バスケットボール #basketball #nba #phoenix #phoenixarizona #phoenixsuns #charlesbarkley #kevinjohnson #日はまた昇る