医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮生きる❯


f:id:YujiTim:20200822221753j:image·
❮生きる❯
思う事を書きます。
·
「いただきます」
食事の時に私達が当たり前のように口にする挨拶(礼節)。
"いただきます"とは、
「あなた(獲物)の命をいただきます」の意味。
※諸説あり。
私たちは他の生物の命をいただきながら日々命を繋いでいます。
食事とは、
獲物(食物)との『真剣勝負』。
いただく側として一所懸命挑み食さなければいけない。
太る(肥満)とは、
その"大事な命"をいただき過ぎてしまったという事。
乱暴な言い方をすれば『傲慢』『強欲』。
"命"をいただき過ぎる事で、自身(捕食者)の身を滅ぼす結果にも繋がり、破滅の一途を辿ります。
_⇒病気·疾病など、自身の命を縮める結果に。
『何事も程々に』。
腹八分目とはよく言ったものです。
「もう少し食べたいな」がちょうどいい。
満腹は、かえって気分悪化や消化器官への負担の原因にも繋がりなります。
·
日々の体調管理はとても大切。
何不自由な事が無いと、普通である事が「当たり前」になりますが、五体満足に日々の生活を送れている事に感謝し、身の丈に合わせた食生活や運動習慣を意識したいと思います。
·
常に「感謝しながら生きる」。
感謝があれば、人間『謙虚』になる。
とても大切な事だと思います。
·
#感謝 #感謝の気持ち #尊敬 #リスペクト #respect #生きる #生きる意味 #live #謙虚 #傲慢 #強欲 #いただきます #意味 #メンタル #メンタルトレーニング #training #トレーニング #トレーニング理論 #パーソナルトレーニング