医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮あるお客様の話❯


f:id:YujiTim:20200912113743j:image·
❮あるお客様の話❯
私達❮健康に携わる人間❯の役割とは···、
▪想いを形にする。
▪理想像を想起させ、体現する。
▪体現する事が困難であっても、近づける努力をする。
▪モチベーションを管理する。
マインドセット(意識付け)する。
運命共同体になる(気持ちをひとつに)。
▪なにより『プロ』であり続ける。
·
私は今までで一番強く印象が残っているお客様がいます。
出会えた事にとても感謝しています。
そして、今でも気になっています。
·
ある日、その方に言われました。
「キレイになりたい」と。
綺麗な方で、直すところなど無いのでは?と思いましたが、結婚·出産などをきっかけに、独身時代に比べてボディラインが崩れ、『元に戻したい』との想いを聴きました。
私は、その想いに対してシンプルに「お手伝いしたい、理想を叶えてあげたい」と思い、機会を見て複数回セッションしました。
·
パーソナルセッションを行う内、その方が内面·外面ともに変化していくのを目の当たりにし、私も感動を憶えました。
▪意識が変わる
▪姿勢が変わる
▪モチベーションが上がる
▪気持ちが前向きになる
▪表情がキラキラしてくる
▪体型も少しづつ変化する
▪自信がつきアクティブになる
▪より「美」に対する意識が高まる
·
身も心も変化した時、私も我が事のように喜びましたし、本当に嬉しかった。
私自身も、プロセス·結果を目の当たりにし、勉強できて自信になりました。
今でもよく覚えています。
ただ、異動でずっと診続けてあげられなかったのが残念でなりません···。
·
私達の仕事や役割は、もしかしたらその人の人生を「より」華やかなものに出来るかもしれません。
もしかしたら、体型(外面)のみならず気持ち(内面)も変化させる事が出来るかもしれません。
もしかしたら希望の光を見せてあげる事が出来るかもしれません。
·
「人の役に立てる」、『夢を現実(目標)にする』お手伝いが出来る事を身を持って実感しました。
これからも日々精進し、より多くのお客様の想いや願いを叶えるお手伝いが出来たら、と思っています。
·
#マインドセット #日々感謝 #日々精進 #日々勉強 #役に立つ #役に立ちたい #夢 #夢の実現 #出会い #手伝い #メンタル #マインド #マインドセット #training #トレーニング #筋トレ #ダイエット #ボディメイク #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー