医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮開き直る❯


f:id:YujiTim:20200614105237j:image·
❮開き直る❯
人生、いい時もあれば悪い時もある。
いい時はそのままアクセルを踏み込めばいい。
悪い時は、自身になにかの変化を与えないと状況は打破できない。
·
状況を打破するには「力」が必要。
時には「開き直る」という事も大切な選択肢。
"開き直る"は状況をリセットし仕切り直す事。
しかし、開き直る事が出来るのは『やりきった』事により生まれる。
やりきっていない状態で開き直るのは『投げやり』···これは絶対に良くない。
根拠がないものには力が発生しない。
そして、経験値も得られず勿体無い。
·
ネガティブな状況では、
▪思い切って方向転換に舵を切るのか。
▪状況を飲み込み「やりきる」のか。
このいずれかを選択します。
私は、出来る限り"後者"を選びたいと思っています。
悩めば悩むほど、必ずや今後の糧になるはずだし、そうありたいと思うから。
"開き直れる"ような、苦境であっても状況を打破できるような『強い人間』でありたいと思います。
·
#精神 #メンタル #心理 #ポジティブ #ネガティブ #開き直る #投げやり #やりきる #経験値 #training #トレーニング #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー