医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮大事にしている言葉/格言❯


f:id:YujiTim:20200613104242j:image·
❮大事にしている言葉/格言❯
生きていれば誰でも自身の心に刻み込まれている大切な言葉があると思いますが、少し紹介します。
·
▪「Positive Thinking」
人生、いい時もあれば悪い時もある。
"経験"と思って現状を受け止め割り切る。
悪い事を引き摺らない。
▪「Next New Day」
いい事も悪い事も過ぎれば「過去」。
反省すべき点はしっかり反省し、引き摺る(落ち込む)のは当日23:59まで。
次の日(Tomorrow)は新しい日"New Day"なので、常に新しいフレッシュな気持ちで迎える。
▪「現状維持は退歩なり」
現状(今)に満足しない。
満足した瞬間、すでに後退は始まっている。
常に前を、上を見続け進化し続ける。
昨日より今日、今日より明日が少しでも前進していく様に日々を過ごす。
▪「礼儀、礼節、感謝、敬意」
いい動作や姿勢、人となりは礼儀や礼節から始まる。
常に感謝と敬意(Respect)の気持ちを持ち、礼儀正しく努めて清い心を保つ。
▪「KISS理論」
"Keep It Simple Stupid"の略。
愚直に単純に考える、という事。
知識や言葉を身に付けると、どうしても難しくなる。
出来るだけシンプルに考えて頭を整理する。
·
共通しているのは「ポジティブ」。
"ネガティブ"からは何も生まない、と。
なってしまった事はどんなに後悔しても元には戻らない。
後悔や反省をしても、どこかで見切りをつけて前に進む事が大事だと思っています。
だから『"今"·"今日"からまた頑張ろう』と強く思います。
·
#心理 #メンタル #ポジティブシンキング #KISS理論 #感謝 #感謝の気持ち #敬意 #respect  #training #トレーニング #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー