医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮考え方次第❯


f:id:YujiTim:20200603093546j:image·
❮考え方次第❯
"おもしろき こともなき世を おもしろく"
私が好きな幕末の雄 高杉晋作(長州藩)が詠んだ歌です。
この歌の解釈は複数ありますが、有力なものとして、
『世の中をおもしろくするのも、おもしろくさせないのも自分次第』
_⇒考え方の問題
まさにその通りだと思います。
·
人生や世の中、良い時もあれば悪い時だって必ずあります。
悪い時やうまくいかない時、どう過ごすか。
_⇒良くする努力をするのか。それとも、ただ悶々とするのか···。
大事だと思うのは、思考を逆転させて気持ちを整える事。
今ある問題を解決し状況を打破する。
_⇒下や後ろを見ていても仕方ない。
·
自分が直面している事態や、クヨクヨしている事が「小さい」と思える位の余裕を持ち合わせていたいですね。
·
#気持ち #思考 #思考の変換 #思考の整理 #高杉晋作 #長州藩 #おもしろきこともなき世をおもしろく #余裕 #メンタル #メンタルトレーニング #training #トレーニング #トレーナー #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー