医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮モットー❯

f:id:YujiTim:20201128014936j:image·
❮モットー❯
疲れたり、悩んだりすると···、
▪視野が狭くなる。
▪目線が下がる。
▪暗くなる。
視野が狭くなり目線が下がると、自然と背部や頚部に負担が掛かります。
背部や頚部に負担が掛かると、肩凝りや頭痛、眼精疲労の原因にもなります。
頭痛や眼精疲労になると痛みから凝り固まり、悪循環が始まります。
凝り固まると、冷えや痛み、気分の悪さ等を感じます。
鈍痛が身体や頭を襲います。
だからそんな時、あえて『目線を上げる』。
▪遠くを観る
▪見たいものを観る
▪綺麗な景色を眺める
▪大きく深呼吸する
それが私のリフレッシュ法。
▪時間を作ってリラックスする
▪余裕を持って行動する
·
心や身体をリセットするからフラットになれる。
自身のスイッチを切るから再起動できる。
絶縁するからうまく通電する。
·
気持ちが切れたらもう一度スイッチを入れればいい。
悩んだら、綺麗な景色を観てみませんか?
好きな風景を眺めてみませんか?
飲み物片手にボーッとしてみませんか?
きっと『見る目』や『切り口』、『考え方』が変わると思います。
·
#景色 #景観 #綺麗な景色 #スイッチ #リセット #モットー #楽しく #楽しい #ポジティブシンキング #ポジティブ思考 #切り替え #メンタル #メンタルトレーニング #training #トレーニング #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー