医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮空を見上げてみよう❯

ストーリーにも挙げましたが、
近所の公園には八重桜があり、今がちょうど観頃。
※公園をぐるりと囲うように植わってます。
不要不急の外出は制限されてますので、どこもかしこも自粛自粛自粛···。
仕方ないとはいえ、私も含め視点が下に向きがち。
※下ばかり向き続けると気持ちも落ちます···。
積極的に外出するのはお勧めしませんが、たまには目線を上に向けるのもいいな、と思いました。
·
最近運動不足ぎみになってきてるので、仕事が休みの時は自宅前で身体を動かしてます。
▪ストレッチ···全身の血液循環意識
▪ランジ(前·横·後)···下肢の連動性確認
▪素振り(左右両方)···体幹(捻り/瞬発性)意識
ダッシュ(短い距離で)···全身の瞬発意識
これを行いました。
普段トレーニングし始めるとついついやり過ぎてしまうので、次の日の筋肉疲労が半端ない事になり自己嫌悪に陥るのですが、「軽め」を意識したら疲労具合がちょうどいい!
⇒体育会系はやり過ぎちゃうんです(笑)
·
たまには遠くの景色を観ながら身体を動かすのもいいかな、リフレッシュになると思いました。
·
#桜 #八重桜 #綺麗 #綺麗な景色 #リフレッシュ #景色 #training #トレーニング #運動 #運動不足 #運動不足解消 #筋トレ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200413094234j:image