医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮好きな事/嫌いな事❯

f:id:YujiTim:20201204193831j:image

·

❮好きな事/嫌いな事❯
私は魚を観るのが好きです。
__⇒何時間でも観ていられます(笑)
水族館に行く事や自宅での水槽飼育等も大好きです。
多少遠くても、値段が高くても、手間が掛かっても、飽きません。
·
好きな事は誰かに言われるでもなくやります。
自分からすすんで行います。
それは関心度や優先度が高いから。
そこに価値を感じてるから。
他人から見たら困難と思う事であっても、「重要度」が高ければ立ち向かえる。
「なぜ?」と理解してもらえない事もあるかもしれません。
モチベーションやマインドセット、なんだと思います。
·
正直、水槽での魚飼育は面倒だし最初は嫌でした。
備品代、水道代、電気代、餌代、水替えや掃除、魚の体調管理etc.費用も手間も掛かるし、場所も考えないといけないし···。
飼育を始めたきっかけは、子供達が祭りで貰ってきた金魚(4~5匹くらい)。
透明のビニール袋をドアの扉にくくりつけたまま放置。
見るに見かねて、急いで近所のホームセンターで水槽を購入した事から始まりました。
最初は上手くいかず、被害者も数知れず···。
とても苦い思いを沢山経験しました。
しかし、ペットショップや水族館、近所の病院の待合室等で綺麗な魚を目にし、一念発起。
飼育の本を読み、資料を集め始めました。
▪少しずつ魚達が元気になる。
▪長生きするようになる。
▪人に慣れてくる。
そうすると、だんだん楽しくなってくる。
·
要は、「一生懸命やってみる」という事。
嫌いを嫌いのままでいるのではなく、せっかくだったらベストを尽くしてみる。
これは何でも同じ事が言えると思いますが、出来る事を懸命に行えば、なんらかの結果が出ます。
それが成功体験になり、次へのステップになります。
·
だから私はこう考えます。
『先の見えない未来の事を漠然と考えるのではなく、目の前のひとつひとつを一生懸命やる』と。
「輝ける未来」は『小さな事の積み重ね』だと。
ベストを尽くせば、きっと成果が出ると信じて···。
·
#好き #嫌い #未来 #現実 #一生懸命 #ベストを尽くす #ひとつひとつ #ひとつひとつ丁寧に #考え方 #仕事 #メンタル #マインドセット #モチベーション #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #フィットネス #トレーニン