医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮時短トレーニング❯


f:id:YujiTim:20200602091410j:image·
❮時短トレーニング❯
普段、私は勤務先でトレーニングせず、自宅やその周辺で自重をメインにやっています。
理由は、色んな意味で煩わしく集中出来ないから。
しかし、最近またトレーニングを再開しました。
昔からトレーニングが大嫌いな私は、休憩時間(ご飯食べた後)にTRXを使用して時短で何種目か行います。
_⇒食事も少し控え目にしてます。
"時短"にした理由は、短時間で集中するため。
嫌いだから長時間持たないんです(苦笑)
しかし、メリットもあるんです。
▪時短にした分だけ「テキパキ」行う。
▪1Set、1Repを大切にキッチリ行う。
▪神経を張り巡らせ、集中して限界まで行う。
かなり強度も上げている為、トレーニングが終わった後は歩様に影響が出るほどクタクタになります。
しかし「効いた!」となる。
つくづく、トレーニングは『内容の濃さ』だと実感します。
さて、今日もトレーニングするぞ!
·
#時短トレーニング #時短 #trx
#trxtraining #休憩時間 #活用法 #training #トレーニング #トレーニング理論 #筋トレ #筋肉 #筋肉痛 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー