医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮出来る事/出来ない事❯

筋肉の"発達"とは、刺激に対する『適応』の賜物。
発達するという事は「使ってる」、そして『強化が必要と判断された』という事。
逆に使わなければ「萎縮」する。
·
身体には"2週間"というキーワードがある。
▪同じ刺激に対して慣れるまでの期間。
▪運動開始から、筋肉と神経の伝達や疎通が確立するまでの期間。
▪動かさなかった場合、萎縮し始めるまでの期間。
·
今の生活から脱却し、新しい身体を手にいれたいなら"2週間"を意識しましょう。
▪日々の生活でも取り入れる。
▪普段から意識する。
▪ジムでトレーニングやったからOKではない。
しかし、"無理して"まで頑張るのは違うと思います。
必ず"出来る事"と"出来ない事"がある。
自身が出来ない事は「勇気を持って捨てる」事も必要だと思います。
その分頑張れる所で「意図を持って」頑張る、やりきる。
·
▪筋トレを普段の生活に取り入れる、どうぞ。
▪ジムで頑張る、どうぞ。
▪コンディショニング頑張る、どうぞ。
▪姿勢を意識して立つ、どうぞ。
▪歩幅を広くして歩く、どうぞ。
▪食事を腹八分目にする、どうぞ。
すべての事に意味を持たせ、意識をしてみましょう。
全部頑張らなくていいんですよ。
·
#適応 #姿勢 #食事 #生活習慣 #training #トレーニング #トレーニング女子 #筋トレ #筋トレ女子 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200219085718j:image