医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮メンタル❯


f:id:YujiTim:20200609102036j:image·
❮メンタル❯
今回は肉体にも繋がる精神(メンタル)がテーマ。
私は周りからよく『メンタル強い』『感情の起伏が少ない(機嫌の悪さを出さない)』と言われます。
自分的には普通だけど···。
·
私は別にメンタル強くも、機嫌悪くならない訳ではありません。
物事をある意味《合理的》に考えてるだけ。
▪いい事も悪い事も日付越えたらリセット
_⇒次の日をイーブン(±0)から始める。
_⇒同じ(+1)を作る時、マイナスから始まると余計な時間と労力が必要になるからもったいない。
_⇒反省は当日中に済ませ、翌日をフレッシュに迎える。
▪過ぎたらすべての事は「過去」。
_⇒過去は引き摺らない。
_⇒特に悪い事は記憶から削除。
▪上手くいかない、機嫌悪い、は自分の事。周りは関係ない。
_⇒八つ当たりしても何も生まない。
·
せっかく生きてるなら、楽しくありたい。
楽しい時間はなるべく長くありたい。
反省すべきは反省し、でも引き摺らない。
メンタルは『気持ちの切り替え』がポイントと思っています。
·
#メンタル #精神 #気持ち #気持ちの切り替え #気持ちのコントロール #コンディショニング #調整 #リセット #フレッシュ #楽しく #楽しく生きる #ストレスフリー #ストレス #training #トレーニング #トレーナー #筋トレ #筋肉 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー