医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮MLB❯

野茂英雄選手が挑戦した95年から観始めたメジャーリーグ
この25年間、当たり前のように観ていたものが観られない。
⇒途中、単身赴任で観られていない期間もありますが···。
心にポッカリ穴が空いております···。
·
無いからこそ感じるもの、
今まで当たり前だったからこそ感じるもの、ありますね。
「スポーツは生活インフラからの必要優先順位は低いもの」。
これは否定しませんが、
▪する ▪観る ▪楽しむ
これらの娯楽は「心の豊かさ」を生みます。
必要性·重要性は低いものの、好きなものが取り上げられてしまうと、
逆に「心の貧しさ」を産み出します。
·
スポーツ観戦に関わらず、仕事でもある筋トレや自身の運動、他の趣味なども同様ですが、
この情勢が早く終息し、
『当たり前の世界』が当たり前に戻ってくる事を待ちたいと思います。
·
そのためには『感染拡大』はなんとも阻止しなければいけない。
〈感染予防と免疫力最大化〉
▪マスク着用
▪手洗い·うがい
▪規則正しい生活
▪規則正しい食事
私も含め肝に銘じなければいけない。
今は試練の時。
でも必ず終わりは来ます。
明けない夜はない。
日はまた昇ります。
トンネルにも必ず出口があります。
ネガティブをポジティブに変換して、笑顔で笑い飛ばしてやりましょう!
⇒笑顔や笑いは免疫力を高めます。
·
#mlb #野茂英雄 #メジャーリーグ #試練 #豊かさ #乏しさ #貧しさ #心
#ネガティブ #ポジティブ #ポジティブ思考 #スポーツ #training #トレーニング #筋トレ #ボディメイク #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200417093703j:image