医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮年齢と見た目❯

よく『思ったより若々しく(年上に)見えるね。』という言葉を耳にします。
そもそも、年齢より若く(その逆も)に見えるとはどういう事?
·
第一印象は約5秒で決まると言われます。
その中で「視覚」が占める割合は非常に大きい。
視覚:55% 聴覚:38% 言語:7%
メラビアンの法則
この「視覚」が先入観を生み、若々しいとか歳相応、年増などを推測する。
やっぱり『見た目』。
·
見た目を決めるポイントはいくつかあると思います。
▪顔や露出した部位(髪型や化粧、肌ツヤなど)
▪容姿(服装や持ち物、身に着けているもの)
▪態度·雰囲気
▪姿勢·歩き方など『身体の使い方』
·
運動してる人は、一般的に実年齢より若くみられる事が多い。
これは、免疫機能や代謝を鍛えて活発化させている事もありますが、『姿勢』も大きく寄与していると思います。
特にスポーツ選手などは顕著です。
《能力の最大化》が絶対条件。
姿勢が悪いと「使える筋肉」と「使えない筋肉」の差が歴然となり、パフォーマンスは100%出ない。
「均衡が取れ、なおかつ強い」が重要なポイント。
なので自然と姿勢は良くなります。
⇒メディアに出る事も多い(注目を浴びる)という事もありますが···。
·
代謝が上がるこの時期。
姿勢に注目したら、未来はかなり違うと思います。
·
#姿勢 #見た目 #若々しい #年齢 #training #トレーニング #トレーニング女子 #筋トレ #筋トレ女子 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200402112728j:image