医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮立位姿勢❯

世の中、姿勢悪い人が多すぎる。
肩こり、腰痛など。
病院へ行くほどではないけど、不快感や重たさ。
①筋肉の疲労蓄積による強張り
②頭部(重量物)が重心から離れる事で"感じる"重量増加·筋肉への負荷
③前後バランスの崩れによる"筋発揮力の低下"
·
人体も"バランス"が大事。
「重量物は重心に置く」事を意識すれば、重さは"実重量"に近いものになる。
猫背のように、重量物(頭部)が中心から離れる事で重さが倍増する事もあります。
·
背骨を立てて、頭部を中心軸に据える。
顎を引く事で前後の筋バランスも整う。
結果、代謝も上がり疲労感は下がる。
やせないのは"姿勢悪いから"かもしれませんよ···。
·
"いいカラダ"は『いい姿勢』から。
·
#肩こり #腰痛 #姿勢 #姿勢改善 #バランス #training #トレーニング #トレーニング女子 #筋トレ #筋トレ女子 #シェイプアップ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200303095642j:image