医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮嬉しい事❯

f:id:YujiTim:20201014005738j:image·
❮嬉しい事❯
カウンセリングやヒヤリング、施術などを行った際、自分が思った通りの結果になると嬉しい。
更に、思った以上の結果や表情が得られたらもっと嬉しい。
被験者のリアクションが得られると『手応え』を感じ充実感を得る。
·
過去、私はある事象を期に頸部左側の痛みに悩まされています。
時には「吐き気」に悩まされる程の頭痛にも···。
整形外科的に骨や神経の不具合は認められませんでしたが、なぜか左側の痛みが退かない。
理論的には完全ではないものの、
私の肩は、鎖骨を中心とした胸部と頸部の関係が崩れ、胸部過緊張を主原因とする背部筋弱化により肩関節の内転·内旋で前後筋肉の不均等が表面化する事態になりました。
大胸筋上部の過緊張を取り除き、頭部の前後バランスを整え、頭部を後方に位置転換する事で鎖骨の位置調整する。
⇒元ある位置に戻す。
大胸筋上部の硬くなった部分をほぐしながら肩関節を外旋する事で肩関節の可動域が広がり、動作が楽になる。
·
これと同じ事象を同症状の方と共有する事が出来ました。
肩の動きにしんどさを感じていた方の表情が一変しました。
被験者になってくださった方が喜んでくれた。
機能性が得られて嬉しかった。
『笑顔』が見られて嬉しかった。
施術者として本当に嬉しかった。
これからも、困り事がある人の助けになれれば、と思いました。
そのために『考える』。
そのために『研究する』。
ひとりでも多くの笑顔を見たいから。
·
#姿勢 #姿勢改善 #機能性 #機能改善 #施術 #施術者 #トリガーポイント療法 #鎖骨 #デコルテ #嬉しい #充実感 #使命感 #training #トレーニング #コンディショニング #トレーニング理論 #パフォーマンスアップ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー