医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮時間❯

f:id:YujiTim:20201014223929j:image·
❮時間❯
誰にも同じだけ与えられているもの。
そして、限りがあるもの。
それは『時間』。
当然無限にある訳ではありません。
通勤時間、皆さんはどう過ごしてますか?
誰かが言いました。
「通勤時間は無駄。短ければ短いほどいい。」
そうでしょうか?
私はそうは思いません。
ある意味『邪魔される事の無い確保された時間』だと思うから。
例えば···、「勉強は自宅でやればいいじゃん!」と思いますが、家では意外とやらない、スイッチが入らない。
⇒うちは子供がいるので、家ではほぼ出来ない&気合いが入らない(笑)
·
電車で座ると、スマホか寝る人がほとんどだと思います。
私は『電車の中』でやります。
時間の使い方はその人の自由だから、その人がそれで納得してるならそれでいい。
しかし私は「勿体ない」と思ってしまうので、電車内や移動中はほぼ寝ません。
必ず『考える時間』か『何かを読む時間』にしてます。
「集中しないのでは?」と言われますが、好きな音楽を小さめに掛けてると自然とスイッチが入ります。
·
時間の使い方は「その人次第」。
時間は万人に平等ではありますし使い方次第ですが、刻一刻と過ぎていくものです。
過ぎた時間は決して戻りません。
"Time is Money" 時間=お金
でも決して買えないんです。
·
#時 #時間 #時間の使い方 #通勤時間 #使い方 #電車内 #time #もったいない #勿体ない #メンタル #training #トレーニング #トレーニング理論 #筋トレ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー