医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮ふと思う❯

f:id:YujiTim:20210601223528j:image·
❮ふと思う❯
毎日、勤務先と自宅との往復の毎日。
電車内や街中ではいろんな方を見かけ、都度考える。
例えば電車内···
▪読書する人
▪勉強する人
▪仕事をする人
▪音楽を聴く人
スマホを操作する人
▪動画等を閲覧する人
▪寝る人
例えば自宅から駅までの間···
▪通勤通学の人々
⇒徒歩通勤通学
⇒自転車通勤通学
▪散歩する人
▪ジョギングする人
▪ストレッチする人
世の中には色んな人が暮らしていて、様々な生活様式があって、色んな考え方がある。
同じ時間帯で行動していると、過ぎ行く景色の中で何名かの同じ人(ウォーキングしている)を毎日見かける事がある。
天気や季節関係なく、同じ時間帯で毎日見かける。
自身の健康管理や体型維持など、本人は己のため当たり前のように毎日行っているんだと思います。
淡々と、しかしどこか誇らしく自信に漲っている。
決して誰かから評価される事では無いのかもしれないけど、本当に素晴らしく頭が下がる思いです。
私が日々携わっているのは『運動』。
同じ刺激を長期間に渡り行っても一定の効果以上には得られないと言われる運動理論。
しかし、天気や季節関係なく続ける事は「自信」となり、それは掛け替えのない『価値』へと繋がります。
·
『継続は力なり』
本当にその通りだと思いました。
·
#運動 #ウォーキング #ジョギング #ストレッチ #継続は力なり #training #トレーニング #筋トレ #美容 #健康 #健康管理 #価値 #priceless