医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮やっと日の出を迎える❯

f:id:YujiTim:20210604200844j:image·
❮やっと日の出を迎える❯
"スポーツ""贔屓チーム"について書きます。
1993年のFinalを観ていて好きになったチーム。
ドラフトやトレード、FA戦線ともにカスすぎて長く低迷し、ボロカス言われ続けていたチーム。
昨シーズン、Playoffバブルにギリギリで滑り込んで8連勝したものの、Championshipに届かなかった"惜しい"チーム。
そんな贔屓チーム(Phoenix Suns)が···、
やっと、やっと夜が明けて日が昇ってきたのを感じました。
·
2021 NBA Playoff
Western conference 1st Round
2nd Pos. Phoenix Suns
7th Pos. LA. Lakers
レギュラーシーズン2位とはいえ、相手は昨シーズンWorld ChampionチームのLakers。
下馬評では、断然Lakers有利。
ここ10年強ドアマットチームだったSunsが昨年王者に勝つなんて「あり得ない」どころか、焦点は"キング"LeBRONとADがどれだけ派手に花火を打ち上げるか、Sunsをズタズタにするのか、でした。
·
結果、4勝2敗でPhoenix Suns勝利!
しかも後半はボロ勝ち。
予算が少ない地方都市チームが、金満大都市チームに勝つ。
下剋上Giant Killing
これ以上の爽快さは無い。
最高レベルのOffenceと鍵となるチームDefenseがガッチリ噛み合って相手を圧倒。
Game5. 2nd Quarter、相手を10pointsに抑える。
Game6. 1st Quarter 、同じく14pointsに抑える。
今までザルだったDefenseが機能すれば、この先も期待できる。
·
とにかく、頑張れば「日はまた昇る」という事をひしひしと感じました。
観てる側も勇気や元気を貰えて「また頑張ろう!」と思えた。
スポーツの影響力は偉大だと感じました。
ありがとう、Phoenix Suns !
引き続き応援し続けます!!
·
#nba #2021 #playoff #phoenix #phoenixsuns #suns #gosuns #rizingsun #arizona #giantkilling #favorite #favoriteteam #sports #スポーツ #日はまた昇る