医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮トレーニングって❯


f:id:YujiTim:20200530083046j:image·
❮トレーニングって···❯
私たちがやっている、指導している、啓蒙しているトレーニングってなんだろう?
日本のフィットネス参加人口は全体の約4%と言われます。
あとの96%はやってない、ある意味特殊な人々です。
でも、『格好いいカラダ』にはなりたいと思います。
格好いいカラダにはなりたいけど、トレーニングという選択肢はない。
構図にすると《格好いい≠トレーニング》
レーニングは自身の改良。
しかしそれを選択しないという事は、トレーニングの重要性や真意が浸透していないという事なのかもしれません。
その点については、力不足感が否めません。
経済的、時間的余裕の問題もあるかもしれませんが、トレーニングの一般的なイメージはやっぱり『マッチョ』『キツい』『筋肉痛が辛い』なのかな。
やり方(強度·難易度)を間違えなければ、トレーニングは自身にとって素晴らしいものです。
今の情勢次第ですが、運動やトレーニングの素晴らしさを多くの人に知ってほしい、と思います。
·
#training #トレーニング #トレーニング理論 #筋トレ #筋肉 #筋肉痛 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #運動