医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮改造/改良/改悪❯

皆さんがジムに通うのは、身体を変えたいから。
今に満足してたら運動なんて行わない。
"運動する"のは、現状に満足してないから。
言うなれば「改造/改良」。
·
いまがあるのは、"適応力"。
いまの生活を"楽に行える"身体になっている。
ある意味、「バランスが取れている」とも言える。
逆に、トレーニングするという事は『バランスを崩す』とも言える。
言うなれば「改造/改悪」になる事も。
·
レーニングは、
『やみくもにやればいい』わけではない。
大事なのは自身の長所短所を理解し、
▪足りないもの(短所)を補完するもの
▪"長所"を他の追随を許さない位強化するもの
と言える。
そして、他人が変えてくれるのではない。
『変えるのは自分』『鍛えるのは自分』。
·
たまに、「トレーニングが趣味」という人がいる。
個人的には「?」でしかない。
わざわざ自分の身体を傷付ける意味がわからない。
私が考えるトレーニングとは、
『自身の足りないものの補完』と考える。
しなくていいなら「やらないもの」。
やらなくていいもの。
でも必要だから『やる』『やらざるを得ない』。
·
己を知り、考え、自身の目的に合わせコーディネートし、実践する。
そうすれば、おのずと結果はついてくると思う。
やっぱり考えなきゃ···。
脳みそまで"筋肉"じゃ困ります。
誰の身体?
誰のための肉体?
なんのためのトレーニング?
どうなりたいの?
·
#改造 #改良 #training #トレーニング #トレーニング女子 #筋トレ #筋トレ女子 #シェイプアップ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200226114317j:image