医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮憤り❯

愚痴ります。
▪起始停止を近づけて筋活動。
⇒"形だけの筋トレ"なんて意味がない。
▪やってる"つもり"なんて1ミリも意味がない。
▪"今まで"と同じだったら、この先も変わらない。
▪己の"身の丈"を知り、いま出来る事を考えるべき。
▪変えるのは"自分"。他人が変えるわけではない。
▪"楽して痩せる"なんて絶対に無理。
▪"気合い"なんて意味がない。
⇒大事なのはモチベーション、マインドセット
▪時間かければ効果あるわけではない。
▪重りかければいい訳ではない。
▪重いもの挙げたら凄い訳ではない。
▪痛めてまで運動するなんて「愚の骨頂」
▪「動けば痩せる」と思ってるうちは痩せない。
▪「プロテイン」摂ったら筋肉つく訳ではない。
▪そもそも、軽い筋トレで"ムキムキ"にはならない。
▪悪い姿勢から"いいカラダ"は決して生まれない。
·
他力本願では変化出ないんです。
甘い話なんて無いんです。
変わりたいなら意識を高く持って欲しい。
私達トレーナーはそのための"ツール"。
ツール(道具)は『使ってこそ活きるもの』。
応援や支援はします。
でも"他人"だし、頑張るのは『自分自身』。
·
#愚痴 #本音 #training #トレーニング #トレーニング女子 #筋トレ #筋トレ女子 #シェイプアップ #ダイエット #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200203095217j:image