医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮笑う門には福来る❯


f:id:YujiTim:20200519084603j:image·
❮笑う門には福来る❯
ストレスがあっても
気が滅入る事があっても
悲しい事があっても
必ず終わりが来ます。
必ず夜は明けます。
だから笑い飛ばしてやりましょう。
『笑う門には福来る』と言いますが、
笑うと免疫機能の活性化や、自律神経の働きを助ける役割があります。
無表情·無感情よりも、感情を現す(震わせる)方が身体機能を活性化させ、内面が活発になります。
▪本を読む
▪映画やドラマを観る
▪音楽を聴く
▪素敵な景色やものを観る
▪たくさん話す
▪美味しいものを作る·食べる
▪恋をする
▪運動する etc.
⇒五感をフル活用。
人それぞれ好みは違うはずです。
だから、今出来る『好きな事』をやってみる。
ちょっとした『嬉しい』『楽しい』『感動する』が心身を活性化させます。
私は読書や音楽、運動や料理を行ってます。
準備や手間が掛かるような大掛かりな事ではなく、今出来る簡単な事で楽しく過ごしてみませんか?
きっと、見える景色が変わると思います。
·
#笑う #笑う門には福来る #五感 #五感を刺激 #嬉しい #楽しい #感動 #免疫機能 #免疫力 #自律神経 #交感神経と副交感神経 #交感神経 #副交感神経 #活性化 #好きな事 #運動 #training #トレーニング #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー