医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮明日天気になーれ❯


f:id:YujiTim:20200606111114j:image·
❮明日天気になーれ❯
関東地方も間もなく梅雨入り。
暑い上にジメジメ。
毎日嫌になります。
·
最近の私のリラックス法は景色や天気を観ること。
特に夕方太陽が西に傾き、青かった空がオレンジに染まり、ブルーからオレンジへのグラデーションになります。
※多少雲があると、雲もオレンジに染まりさらにGood👍
夕暮れ時、空気が少し涼しくなった時に飲み物を片手に景色を眺めたりすると気持ちが落ち着きます。
気持ちがリラックスする時、副交感神経が優位に働いて体内の調整機能を最大限発揮させます。
·
パソコンや日々のストレスなど、液晶画面やイライラは副交感神経の働きを阻害し、回復力や免疫力の低下を招く場合があります。
▪手洗いうがい
▪バランスの取れた栄養
▪早寝早起き(規則正しい生活)
▪適度な運動
▪適度なリラックス
新型コロナウィルス感染予防や風邪など体調不良予防の為にも、免疫力を高めておく事はとても大事な事。
ぜひ実践して免疫機能を高めましょう。
·
#免疫機能 #自律神経 #交感神経と副交感神経 #リラックス #バランス #コンディショニング #調整 #夕方 #夕陽 #空 #トレーニング #トレーニング理論 #筋肉 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー