医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮価値観の違い❯


f:id:YujiTim:20200607132714j:image·
❮価値観の違い❯
人それぞれ感じ方や考え方は違う。
同じゴール感であってもアプローチ方法は違います。
だから、価値観の違いを色んな手法を使って相手に伝える。
▪言葉掛けやボディランゲージ、文面etc.
難しいと思うのは、相手の事を思いやり尊重しながら、自身の気持ちや考えを伝える事だと思う。
·
伝え方や方法の選択を間違えると伝わらないどころか拒否される場合があるので注意しなければならない。
しばしば伝え手としては···、
《伝わらない=受け手に問題あり》となりがちだか、それは「伝え手のエゴ」であり、それは違う。
伝わらないという事は「言ってない事と一緒」。
そして、物事の"真意"が伝わらなければ意味がない。
·
大事なのは『伝える努力』。
そして、常に『尊敬/リスペクト』の気持ちを持ち対応する事。
伝える側に「なんとか伝えよう」とする意識が無ければ、伝わるものも伝わりません。
·
無骨も不格好でも、そこに"心"が無ければ伝わらない。
私が思う"伝える事"とは、
形や技術ではなく『気持ち』。
常にそれを心掛けています。
·
#気持ち #伝える #伝え方 #リスペクト #respect #努力 #価値観 #価値観の違い #心理 #真意 #インストラクション #インストラクター #言葉掛け #筋肉 #training #トレーニング #トレーニング理論 #筋トレ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー