医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮筋肉の起始停止❯

筋肉は「起始停止(スタートとゴール)を近づけないと力を発揮出来ません。」
伸びた状態では能力を上手く引き出せません。
·
なんでもかんでも"筋トレ"で身体変わります?
悪い姿勢じゃ絶対に"いいカラダ"は手に入らないんですよ。
根性論には限界があります。
「気合い」ではどうにもなりません。
やみくもにやったって意味がない。
最初は誰でも初心者。
そこから経験を積んで上手になります。
でも、「無用の長物」じゃ困ります。
キャリアとともに知識を刷新して頭もトレーニング。
興味を持つ事は大事。
でも、自分の筋肉を少しずつ理解してくれたら嬉しいです。
少なくとも、アドバイスには耳を傾けてもらいたい。
私たちトレーナーが顧客にアドバイスするのは、「怪我するリスク」が高いから。
乱暴な言い方すると、
怪我するのは本人。私には関係がない。
でも施設管理者として、怪我の痛みや治療·リハビリの肉体的·精神的苦しさを知ってる人間としては放っておけない。
·
某雑誌、SNSなど、間違いばかり。
偉そうに···、と思ってしまう。
まずは「起始停止」を理解してほしい。
レーニングはそこから始まります。
·
#起始停止 #起始 #停止 #training #トレーニング #筋トレ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200215090304j:image