医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮筋トレのフォーム❯

筋トレは重りが「挙がればいい」わけじゃない。
「無理なく挙がる」「関節に負担かけず挙がる」が大切です。
重りを挙げた結果、痛めちゃったじゃ困ります。
怪我するとは、坂道を転げ落ちるようなもの。
今まで作り上げてきたものが全て台無しになる場合もあります。
▪慣れてきたから重りを上げる···NG
▪慣れたなら、スピードや回数、よりロスなく挙げる意識、使用筋以外を極力使わずターゲット筋のみで挙げるetc.
重りをイジる前にやる事は沢山あるはず。
身の丈に合わせたトレーニングしましょう。
そして、目的意識を持ちつつ無理しない。
気持ちがノラない時は集中しにくいから怪我リスクも高まります。
季節の変わり目だからこそ、さらに気を付けましょう。
·
#レジスタンス #負荷 #怪我 #training #トレーニング #トレーニング女子 #筋トレ #筋トレ女子 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200222081458j:image