医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮永遠のアイドル❯

中学の途中、友達に誘われて始めたバスケットボール。
下手くそだったけど、リングに入る時の「スパッ」という音に魅せられてハマりました。
結果、大学までやる事に···。
·
当時NHK-BSで放送されていたNBAに魅了される。
毎日、かじりつくように観ていました。
ティム·ハーダウェイ、ケビン·ジョンソン、マグジー·ボーグス、ゲイリー·ペイトン、ジョン·ストックトン、クリス·マリン、レジー·ミラー、カール·マローン、チャールズ·バークリー、デヴィッド·ロビンソン、パトリック·ユーイング、アキーム·オラジュワン、好きだった選手を数えたらキリがない。
·
特にひときわカッコよかった、憧れたのが『マイケル ジョーダン』。
最初に買ったバッシュは"ジョーダン6"。
そこから別のバッシュも履き継いで、
11、12と購入。
残念ながら私は怪我して引退してしまい、その後履く機会はなくなってしまったけど、靴に直筆のサインまでもらう位好きでした(笑)
ジャンプマンのロゴを見るだけで、なんだか思い出してしまいます。
·
現役の選手も当然凄い。
でも、現役時代を知る世代の人間としては
『彼がNo. 1』 そう自負します。
コービーは亡くなってしまったけど、
彼はいつまでもお元気でいてほしい。
いつまで経っても、私達の"永遠のアイドル"。
·
#23 #マイケルジョーダン #nba #airjordan #jumpman #jumpman23 #アイドル #バスケットボール #basketball #趣味
f:id:YujiTim:20200223105637j:image