医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮体調(栄養)管理❯

「良い体調は良い食生活から」と言います。
体調等のバランスを作ってるのは「食のバランス」。
偏食していると、やっぱり免疫能力も落ちます。
·
カウンセリングでいただくご要望は、ほぼ体重の増減について。
乱暴な書き方をすると、
▪食べりゃ太る。
▪食べなきゃ痩せる。
しかし、「食べない」という選択肢を選ぶと、すべてを極端に落とすという解釈になり、「食べる事は悪」とまで考える人がいる。
·
上記の書き方を超訳すると、
▪食べりゃ動きを鈍る···運動器障害
▪食べなきゃ衰える···免疫落ち疾病要因
となる。
·
大事なのは、カロリーの摂取量を調整する事。
★摂取している『全体量』を少しずつ落とす。
★特定の物を「悪」として落とさない。
★遊びを作る。···楽しまなきゃ。
·
今と一緒だったら変わらない。
でも一歩間違えると落とし穴にハマる。
遊び心を持ち、モチベーションを高めて体調管理できたら最高ですね。
·
#体調管理
#栄養管理
#ダイエット
#バルクアップ
#カロリー
f:id:YujiTim:20191121115228j:image