医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮楽しむ❯

私たちの生活は、日々困難な事が潜んでいる。
困難な状況に侵されるとストレスとなる。
ストレスは交感神経優位な状況を作り、ホルモンの活動を損ない回復を遅らせる。
逆に適度なリラックスが副交感神経の活性化を生み、回復や消化の促し、ホルモンバランスを整える。
·
心理と身体は協同関係。
疲れやストレスが強い事で視野が狭まり、目の前の事で手一杯になる。
気持ち的にも「ネガティブ」に。
適度なリラックスやメリハリが「自由な発想」や「楽しみ」を生む。
楽しみ(レクリエーション)はリラックスに繋がり、副交感神経の活性化を生む。
·
スポーツも職場も同じだと思う。
"楽しむ事"が「自由な発想」を生む。
自由な発想が「イマジネーション」を生む。
現実逃避含め、想像する事は楽しい。
苦しい事があっても『楽しみ』があると盛り上がる。
新たな発想やエンターテイメントは『自身が楽しいと思う事』から。
自分が楽しくなければ、他人からの共感は得られない。
·
#楽しい
#イマジネーション
#ストレス
#自由
f:id:YujiTim:20191122135839j:image