医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮スタイル❯

第一印象は約5秒で決まると言われる。
その中で「視覚」が占める割合は非常に大きい。
視覚:55% 聴覚:38% 言語:7%
メラビアンの法則
·
誰だって綺麗(格好よく)に見えたい。
綺麗に(格好よく)見せたい。
印象を良くしたい。
·
そのために髪型や化粧、洋服など「容姿を整えるもの」を創意工夫する。
しかし、ベースとなる『姿勢』については残念ながら意識が低いように感じる。
·
洋服屋では売りたい商品を"より"良く見せるように「マネキン人形」に掛けている。
また、モデルさんの服装にも目が行き、買いたいと思う。
それは「見た目がいい」から。
でも実際に着てみると「?」となる場合がある。
·
なぜ??
·
要は『姿勢』です。
姿勢が悪いと洋服が持つポテンシャルを発揮できない。
見映えを良くしてもベースとなる姿勢が悪いと、全体的に「?」となりやすい。
·
高い服を着こなすのも、
安い服を着こなすのも、
カラーコーディネートするのも、
『姿勢』なんですよ。
だからモデルさんも、スポーツ選手も姿勢が良いから格好いいんです!!
そこに気付いてくれたら嬉しいです。
·
#姿勢
#第一印象
#見映え
#綺麗
#格好いい
#トレーニン
f:id:YujiTim:20191123104433j:image