医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮どこでも出来る❯

·
❮どこでも出来る❯
筋肉は動きを「楽に」行えるようにするもの。
私が考えるトレーニングの基本は『自体重』をベースにし、身体の軽さやコントロール性を失わず、出力を高める事。
もともと普段からあまりウェイトマシンやバーベル等の負荷物を使う事は少ないのですが、それでも現在の情勢として「動きたい(運動したい)時に気兼ねなく動けない」というのは少なからずストレスになります。
職場での動きも運動量も少なくなり、だんだん身体の重さや錆び付きを感じてきたので、最近は仕事の休憩中やお休みの時に、ターゲットの筋肉を自在に動かす意識や、体幹の安定やしなやかに動かしコントロールさせる意味でトレーニングをしています。
体幹(腹部·臀部)の安定《自重》
体幹のコントロール《TRX·バランスボール·BOSU》
▪スポーツの現役でも行っていたバランストレーニング《バランスボール》
▪アジリティトレーニング《自重ステップワーク》
このような事を行っています。
疲労は出ますが、筋肉には心地良い刺激。
お陰でトレーニング再開後は腰の痛みが出ない。
シンプルに『やっぱり運動は気持ちいい』。
会員の皆さんや運動が好きな人も一緒。
早くこの状況が終息して皆様にも笑顔が戻るのをじっと待ちたいと思います。
·
#筋肉 #刺激 #自体重 #自重トレーニング #体幹レーニング #体幹 #コントロール #コントロール力 #バランス #アジリティトレーニング #training #トレーニング #トレーニング理論 #筋トレ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200510173410j:image