医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮代謝❯

筋肉の方程式として···
代謝の源(エンジン)。
②能力は「縮む」のみ。
③一定以上に伸ばされると能力低下する。
·
筋肉は表裏一体でパワーを創出している。
片方が緊張しすぎると、反対側は筋発揮力が低下し代謝が落ちる。
物理的な筋パワー(計算上)と実質的パワーの解離が生じる。
実質的パワーが落ちると、見込まれた効率を発揮できず能力低下する。
⇒生活習慣による血液循環悪化など。
·
人体もエンジンも"完成されたもの"は特別な空気感(オーラ)を身に纏う。
見るものの『時』を奪い、とても美しい。
·
·○○kg挙げられた。
·○○回数できた。
これが素晴らしいのではない。
レーニングは、目的のためのあくまで『ツール』。
"姿勢"や"歩行動作"、"立ち居振舞い"、"見られてる意識"などが重要で、そのための『トレーニング』であり『コンディショニング』だと思います。
身体もエンジンも、
『必要な時に必要なパワーを発揮できる』
これが"いいもの"だと思います。
·
#姿勢 #代謝 #歩行 #歩行動作 #特別な空気感 #特別 #スペシャル #オーラ #立ち居振舞い #意識 #コンディショニング #training #トレーニング #トレーニング理論 #筋肉 #筋トレ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
f:id:YujiTim:20200428101102j:image