医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮空を見上げたら❯

今、会社(店舗)は臨時休業中。
普段、帰りは深夜なのですが、今は内勤者のように早い時間に帰宅できます。
私たちは営業再開に向け、今出来る事、今しか出来ない事を行い準備しています。
·
通常はレッスンなどもあり、こんなに明るい帰り道(帰宅時間)などあり得ず、非常に珍しい。
そうなると、まずまっすぐ帰りません(笑)
駅からの徒歩、少し回り道して帰ります。

⇒不審者じゃないです(笑)
·
普段、時間に追われて自宅と勤務先の行き来をしていると、4年近く住んでいても地元の風景をあまり知らない。
『余裕』て大事だな、と改めて思います。
いつもは真っ暗な夜道も、明るいと色んなお店や灯り等が見られる。
個人的には、特に夕方(日暮れ時)は1番楽しくて大好きな時間。
あたりが少しずつ暗くなり、照明が灯ります。
夕方独特のオレンジや紫の配色が時間とともに刻一刻と変化していく。
そして空を見上げると、西の空には月と一番星〈宵の明星〉金星が···。
理想は、日が落ちて夜空に変わる様をビール片手に観られたら最高だな、と思います。


f:id:YujiTim:20200429082532j:image

今は未曾有の危機に瀕しており、なかなか余裕は生まれませんが、ホッとするような『小さな幸せ』や『気付き』があるといいな、と思いました。
下ばかり見てないで、空を見上げてみませんか?
·
#空 #夕方 #余裕 #宵の明星 #月 #綺麗な空 #綺麗な景色 #小さな幸せ #気付き #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング