医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮ジムの役割❯

f:id:YujiTim:20200511081910j:image·
❮ジムの役割❯
昨日の記事を書いていて思いましたが、
今の情勢から考える心理としては···
①運動への意欲は上がっている。
②マシンを使いたい。
③やり方次第で自分でも出来る。
④運動したいけど不安(強度·難易度·頻度)。
⑤効果的、効率的に目的達成したい。
①②は勝手にやったらいいし、自動的にやってくれます。
④⑤に関してはジムの役割であり、引き続きしっかり案内する。
しかし個人的に大事だと思うのは③だと推測する。
ジムに立って指導する人間としては、カウンセリング等の指導をする事で付加価値が発生する。
⇒ここがフィットネス業の大事な所。
·
今は自粛で「暇」となりがちですが、自粛だからこそ、再開した時に『よりパワーアップ』したい。
▪今までも出来なかった事を出来るようにする。
▪今、時間があるからこそ「弱い部分」を強化する。
▪長所を"より"強化する。
·
私の職場も、営業再開後に接客等の接触が可能になった場合、いろんな方がアドバイスを求めにいらっしゃる。
今まで以上に、より接客の質を求められると思う。
より健康リスクの高い方の指導ケースも数多く出てくると思われる。
·
▪今出来る事をやる。
▪今しか出来ない事をやる。
私もたくさん考えます。
まだまだ止まってなんかいられない。
一緒に頑張りましょう!!
·
#ジム #GYM #カウンセリング #知識 #運動指導 #運動 #意識 #アドバイス #training #トレーニング #トレーニング理論 #筋トレ #筋肉 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー