医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮KISS理論❯

日々生活、仕事する上で私が大事にしている言葉が何個かあり、
KISS理論"Keep it simple stupid."もその1つ。
▪シンプルに考える。
▪物事は、単純性が成功の鍵。
という意味で、要は"シンプルイズベスト"という事です。
元々はアメリカ海軍発祥のことわざのようですが、しばしばIT企業や戦略を練る場面などでも言われています。
·
物事は複雑化すればするほど、改善点や改良点も同様になり、逆に単純化しておけばスムーズに事が運ぶ場合もあります。
·
▪困った時こそ「シンプル」に。
·
練習やトレーニングも一緒だな、と思います。
複雑なフォーメーションや複合関節動作は難しくてターゲットがわかりにくい。
でも、基礎練習や単関節動作はシンプルな分だけ逃げ道も無いけど意図が伝わりやすい。
·
困ったり迷ったらこの言葉を意識してみてください。
·
#training #トレーニング #トレーニング女子 #筋トレ #筋トレ女子 #シェイプアップ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #KISS理論 #KISS #シンプル
f:id:YujiTim:20200213084952j:image