医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮一期一会❯

f:id:YujiTim:20220422213943j:image·
❮一期一会❯
人生とは"ギア"のようなもの。
タイミングや噛み合わせ·選択が違っていたら同じ結果にはならない。

人生には様々な分岐点や選択肢があり、それが連続しその繰り返し。
そうして選ばれたたったひとつのルートが『今の自分』。
▪選択が違うものだったら
▪時間や日付が違っていたら
▪あの場所に行ってたら、行かなかったら
▪出会えたら、出会わなければ
時·場所·感情·処遇や立場など違うものであったなら···とは誰でも思うものであり、『たられば』を語っても決して時間は戻らない。
人や物·場所などはすべて❮一期一会❯。
大小はあれど現在の自分に少なからず影響を与えてくれるもの。

私が愛用し続けた『LeBRON 12』もタイミングが違っていたら手に入れる事も無かったし、長年私の足元を支えてくれる事も無かった。
そして、当然自他共にお気に入りになる事も無かった。

自身の選択について「たられば」で勝手な妄想しても、後悔しても仕方ない。
現在の自分があるのは❮一期一会❯によるものだから。