医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮嫌なものはイヤ!❯

f:id:YujiTim:20200730104559j:image

·
❮嫌なものはイヤ!❯
人間ドックは毎年大嫌い。
理由は、胃の内壁をチェックする「胃バリウム検査」。
特に「発泡剤」を飲んだ後、検査官からの指示のもと台上で動くのが最悪!
ゲップを我慢しなが右へ左へ回転させられた上、台が上下に動く。
▪そりゃゲップだって出ちゃうし···
▪発泡剤追加されたらしんどいし···
▪メチャクチャ気持ち悪くなるし···
·
はじめての時はなんとも無かったけど、
前々回は「気分悪化」しその場から動けなくなる。
前回は理由を言ってパス。
そして今回は···
やっぱり気持ち悪かった😓
前よりは良かったけど、やっぱり気持ち悪い。
·
そこで「気分悪化」の理由を考えた···
①検査官との呼吸が合わないと無駄に時間が掛かる
②嫌だと思っていると、その先入観から悪循環する
③そもそも、検査官の「聞き取りにくい指示」により動きにくく時間がかかる
_⇒イライラの原因
という事がわかりました。
·
とはいえ、尿酸値が少し高め(家系的?)ながらも判定は『オールA』✌️。
過去のタバコと小児肺炎の影響で、肺に少しダメージがあるものの、「問題なし」とのお墨付きでした😊
コロナ自粛期間から始め実践している
▪食事(量)制限
▪時短トレーニン
▪規則正しい生活の意識
これが功を奏したようです👍
·
バリウム検査で気持ち悪いながら、ご飯は喉を通るものですね···
通って美味しくいただいてしまうものなんですね···
食事券をもらい『ネギトロ丼大盛』をペロリ!
恐るべし「食欲」(笑)
恐るべし『3大欲求』(爆笑)
とにかく美味しかった~。
ご馳走様でしたm(._.)m
·
#人間ドック #バリウム #バリウム検査 #健康診断 #嫌 #イヤなこと #3大欲求 #食欲 #性欲 #睡眠欲 #training #トレーニング #筋トレ #ダイエット #運動