医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮歩きながら❯


f:id:YujiTim:20211115130026j:image

·
❮歩きながら❯
家から駅まで徒歩20分。

いつもテーマを決めて歩きます。
その中からひとつ。
『お尻』を使う事。
運動指導者は総じて
「お腹を引き上げて」
「お尻を締めて」
と伝える。
そもそも、使い方がわからない人に上記は「?」となるのでは?と思います。
お腹とお尻は『骨盤』を介した仲間であり協力者。
対面にあるのは"腰"と"ももの前面"
お腹·お尻チーム vs 腰·もも前連合軍
※ももの前面をストレッチして~、からが正解ですが、股関節の活動性を少しずつ上げるのも"あり"だと思います。
私の考え方は、
『なるべく後ろに蹴る、同時に下腹部を前から引っ張られるイメージでスピードを意識して』。
いきなり素早く行うのは難しいので、"最初はゆっくり確実に"。
これを20分もやったら汗が滲みます。

こんな事を考える徒歩の時間です...

#ヒップ #お尻 #筋トレ #トレーニング #training #代謝アップ #筋肉