医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮トレーニングとは❯

仕事柄、色んな方のトレーニングに携わる機会がありますが、"効かせる"という部分で「それ、どうなの?」というものが結構(多数?)あります。
⇒お尻トレーニングなどは特に顕著かな。f:id:YujiTim:20200122122119j:image
そもそも臀部は腹筋との関連性が高く、骨盤を立てなければ双方の能力は使いきれません。
特に女性の骨格は、男性と比較して腰椎(腰)が反りやすい形状。
そのため、"後方に蹴る"動作の時に腰も反りながら行いやすい。
⇒臀部トレしていて腰が痛くなるのはそのため。
·
まずは腹筋と腰部の拮抗性(引張り合い)を高め、体幹を安定させてから行うようにしましょう。
「支える」「安定させる」も立派なトレーニングです。
決して『映え』ればいい訳じゃないんですよ!!
f:id:YujiTim:20200122122141j:image
·
#training
#トレーニン
#トレーニング女子
#筋トレ
#筋トレ女子
#シェイプアップ
#ダイエット
#動作
#映え
#お尻
#お尻トレーニン
#腹筋
#腰
#パーソナルトレーニング
#パーソナルトレーナー