医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮私達の役割❯

どの職種も同様なのかもしれませんが、
私達❮トレーナー❯の役割とは、
▪想いを形にする。
▪理想像を想起させ、体現する。
▪体現が困難ならば、近づける努力をする。
▪モチベーション管理する。
マインドセット(意識付け)する。
運命共同体になる(気持ちをひとつに)
上記は一例ですが、私はこれが大事だと思っています。
·
クライアントの方には
▪理想や目標を強く持ってもらいたい。
▪妥協や諦めの気持ちを持たないでほしい。
▪恥ずかしがらず、本音で語ってほしい。
▪なにより、楽しみながら取り組んでほしい。
私はシンプルに「お手伝いしたい、理想を叶えてあげたい」と思いたい。
パーソナルセッションを重ねていく内、
その方が変化していくのを目の当たりにしたい。
▪意識が変わっていく
▪姿勢が変わっていく
▪モチベーションが上がる
▪気持ちが前向きになる
▪表情もキラキラしてくる
▪体型も少しづつ変化する
▪自信がつきアクティブになる
▪より「美」に対する意識が高まる
·
私達は、もしかしたらその人の人生を"より"華やかなものに出来るかもしれません。
もしかしたら、気持ちや心理状態を変化させる事も出来るかもしれません。
もしかしたら"希望の光"を見せてあげられるかもしれません。
·※時には失望させてしまう事もあるかもしれませんが···。
·
·トレーナーは、場合によっては「人の役に立てる」、『夢や希望を実現する』お手伝いが出来るのかもしれない職業だと思います。
·
そのために、"感謝"、"日々精進"、"礼節"、"謙虚でいる事"です。
『満足したら、そこで成長は止まる』から。
·
#トレーニン
#トレーニング女子
#筋トレ
#筋トレ女子
#ダイエット
#シェイプアップ
#パーソナルトレーニング
#パーソナルトレーナー
#モチベーション
#マインドセット
#マインド
#日々感謝
#日々精進
#日々勉強
f:id:YujiTim:20200104091000j:image