医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮最期の晩餐❯


f:id:YujiTim:20200619081910j:image·
❮最期の晩餐❯
皆さんは"最期の晩餐"何を食べたいですか?
私は『大好きなものを食べたい』。
何が言いたいかというと、人はいつ何時何が起きるかわからない。
だから、食事くらいは制限なく好きなものを好きなだけ食べたい、そう思います。
最期の食事が、
▪ダイエット食(食事制限)なんて味気ない。
▪嫌な気分で食事するなんて残念。
▪後悔したくない。
病気などでどうしても食事に手をつけなければいけないなら仕方ないと思います。
しかし体調や体重、質量の変化が"普段の食事内容"が大きな要因なのであれば、
▪質ではなく量
▪楽しく食事して"モチベーションアップ"
▪意図を持って調整(内容)
これを気を付けたいと思います。
·
私が思う『理想の食事』は、
▪楽しい気分を意識
▪必要なものを必要量で摂る
▪意図を持って摂る
これに尽きると思います。
私はいつもコレを意識しており、
もし体調の変化や体重変化などあれば、楽しさを損なわない程度に調整しています。
1回1回の食事もやっぱり『楽しみたい』。
そう思います。
·
#食事 #栄養 #最期の晩餐 #理想 #理想の食事 #楽しい #必要量 #意図 #モチベーション #training #トレーニング #トレーニング理論 #筋トレ #ダイエット #筋肉 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー