医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮ルーティンワーク❯


f:id:YujiTim:20200909105811j:image·
❮ルーティンワーク❯
▪自分が『自分らしく』いられる。
▪力を出したい時に発揮できる。
▪当たり前の事が"当たり前"に実践出来る。
ステディ(安定)は、日々のルーティンワーク(日課)から生まれると思っており、『リズム作り』だと思います。
私は『少し早く起きて一杯のコーヒーを楽しむ事』を日々大事にしています。
理由は『自身の余裕』のため。
⇒余裕がないと焦らされて質が落ちてしまう。
⇒自身の"味"が出しにくくなる。
私は、「余裕」が自由な考えや柔軟な発想、周辺を理解するなど『視野』に繋がると信じています。
つくづく、「運転と一緒」だな、と。
スピードが上がれば視野が狭まる。
⇒目が付いていかず、焦りミスを生む。
初めての道でも視野が狭まる。
⇒神経を使いすぎて焦る。
何事も自分を見失ったら負け。
『自分が"自分"でいられる事』
『常に自分らしくいる事』
『自分を見失わない事』
その為にもルーティンや自分のリズム作りは大事だな、思います。
·
#仕事 #余裕 #メンタル #心理 #ルーティン #ルーティンワーク #ステディ #リズム #リズム作り #training #トレーニング #筋トレ #パーソナルトレーニング